武田塾の評判ってどう?タケダの勉強方法で京都大学に逆転合格した話

地方の公立高校出身の高田が、「授業をしない」と評判の武田塾と出会い京都大学に合格するまでの受験ブログ。大学受験をする全受験生必見!

センター試験前日!「合格を誓います!」とブログに投稿<第32話>

こんにちは。武田塾講師の高田です。武田塾の勉強方法で京都大学に合格するまでのストーリーをブログにまとめて書いていきます。いよいよ最終局面です。

 

前回の記事ではセンター試験対策について書きました。「時間配分」の話「参考書に書き込んで復習しちゃえ!」の話についてです。参考になると思うのでぜひ!

fumihiro2209.hatenablog.com

 

いよいよセンター試験前日。高田が高校3年生の1月15日を迎えました。

 

f:id:fumihiro2209:20170504040136j:plain

 

まず最初にしたのは、今までやった参考書を机に積んでみました。

f:id:fumihiro2209:20170504033919j:plain

 

「これだけやったんだから大丈夫だろ!!」

って自分を言い聞かせました。

 

 

結構すごい量ですよね・・・!!

 

しかも「ただやっただけ」ではなくて、ほとんどの参考書がどこを聞かれても答えられるように勉強してきました。

 

ついでに紹介すると、机の前に貼っていたのはE判定だった時の模試「悔しい気持ちを忘れないように」と貼っていました。

 

そして今まで続けてきたブログにはこう書きました。

ameblo.jp

武田塾検証ブログやらせてもらってるんで武田塾に合格を誓います!


中学卒業してから本屋で武田塾の本見つけて
高1の夏に参考書最強伝説に出会った!
勉強ってものの概念が変わった!
本当に受験で勝てるやり方がわかった!
あとはやる気の問題ってとこまできた!
それでブログ書いていくうちにすごい方々とめぐりあえました!

まずは林塾長!

テレビにでまくってるすごい人!
本当にいろいろな世界を教えていただきました!
高2のころさぼってたら真剣に怒られましたが
そのおかげで今があると思ってます!
言葉で表現できないほどお世話になってます・・・


つづいて中森先生!
2回受験相談のっていただきました!
そのたびに自分の計画が修正できたり
勉強の疑問が解決できてよかったです!
受験相談以外にも番組放送で何度も質問のコメントをこたえてもらったし
何より番組で学ぶことがいっぱいありました!


あわせて番組制作にかかわったみなさんに感謝してます!

 

武田塾や、林塾長、中森先生に対する感謝の気持ちをブログに書きました。

 

 

勉強したのは僕自身ですが、武田塾との出会いで、受験勉強が大きく変わりました。

 

武田塾と出会えていなかったら、どうなっていたんだろう・・・??

 

と思います。

 

「お世話になった武田塾に合格報告をしたい!」という一心のみです。

 

 

そして最後はこれまでブログを読んできてくれた人、一緒に頑張った仲間が応援のコメントをくれました。

 

ブログを書いていて良かったな、とも思います。

淡路島という田舎で生まれ、高校も非進学校。ライバルも数名でした。

ただブログを通じて、全国のライバルの状況を知ることができ、刺激を受けました。

 

f:id:fumihiro2209:20170504035036p:plain

 

コメントを読み返していても、当時のことを思い出して、熱い気持ちになりますね。

 

 

 

f:id:fumihiro2209:20170504093734j:plain

””””今まで頑張った全てをぶつけるぞ!!!!!”””””

 

という気持ちでセンター試験本番がスタートします。続きは次回!

fumihiro2209.hatenablog.com