武田塾の評判ってどう?タケダの勉強方法で京都大学に逆転合格した話

地方の公立高校出身の高田が、「授業をしない」と評判の武田塾と出会い京都大学に合格するまでの受験ブログ。大学受験をする全受験生必見!

ガッツポーズ勉強法を提案!ネガティブなあなたにやってほしい。

こんにちは。

 

体育祭の騎馬戦はだいたい土台の正面。勉強法ユーチューバーの高田です!

 

wakatte.TVも第2弾!モテる大学ランキングが発表されました。

 


モテる大学ランキングを語る!【wakatte.TV】#2

 

この時、関西にいた僕は動画に出れなかったので、Twitter上で参戦!

 

どの大学に通ったらモテるか・・・とか気になりますよね。

 

僕もモテるために1回生の頃、テニサーの新歓に何回も行ったなあ・・・(遠い目)

 

 

高田からの提案!「ガッツポーズ勉強法」とは?

今日は高田から新しい勉強法を提案しようと思い、ブログを書きました。

 

今から紹介するガッツポーズ勉強法は「もうだめだー」「合格しないかもー」とか勉強しているとネガティブなことを考えてしまいがちな受験生におすすめな勉強法です。

 

やり方は簡単♪ 1問解けるたびにガッツポーズするだけ!

f:id:fumihiro2209:20170908012848p:plain

「よっしゃーーー!解けたーーーー!!!」

 

「よっしゃー!!!この単語も覚えたでー!!!」

 

「また正解!!!ほんま天才やわー!!!」

 

「よっしゃ!もう3時間も勉強してるで!すげえな自分!!」

 

「よっしゃ!!この解説、理解できた!!!」

 

こんな感じで、全てをポジティブに考えられるように意識して取り組んでみてください。日々の考え方が変われば、日々の行動が変わります。

 

ネガティブな気持ちで勉強してても、楽しくないし、楽しくないと成績は上がりません!

 

 

合格する受験生に共通するのは「自分は合格する」ってわかっている。

今まで武田塾で、数多くの逆転合格してきた生徒を見てきました。

 

そんな生徒に共通するのは、みんなポジティブ。「自分は合格する」と考えて勉強しているのが印象的でした。

 

このブログが考え方を変えるきっかけになれば、嬉しいです!

 

最近、書いた読んでほしい記事!

 

fumihiro2209.hatenablog.com

 

 

fumihiro2209.hatenablog.com