武田塾の評判ってどう?タケダの勉強方法で京都大学に逆転合格した話

地方の公立高校出身の高田が、「授業をしない」と評判の武田塾と出会い京都大学に合格するまでの受験ブログ。大学受験をする全受験生必見!

近畿大学のオープンキャンパスに行ってみた!

f:id:fumihiro2209:20170723192245j:plain

 

近畿大学オープンキャンパスに行ってきました!!

最初は高校生にうちわを配って、帰るつもりだったんですが、近大のオープンキャンパスってどんな感じなのかな〜と思って、高校生ではないですが、近大OCに潜入しました!

 

f:id:fumihiro2209:20170723192547j:plain

 

来場者数西日本1位50000人!3000枚用意したうちわが一瞬でなくなりました。

まず、人の多さにびっくりしました。来場者数は西日本1位の5万人超え。京大や阪大、関西大、関学同志社立命館よりも近大のオープンキャンパスが人気!さらに近大は受験者数、日本一の大学です。

 

 

こんな本まで出版されるくらい、近大は工夫に工夫を重ね、学生の満足度を高めてきたことがわかります。武田塾うちわを3000枚近く用意したんですが、一瞬でなくなりました!もらった人はぜひ武田塾チャンネルとか見てね!役立つから!

 

話題は近大マグロの試食!!人気すぎて並べない・・・。

近畿大学といえば、マグロの養殖に成功したことで有名です。

f:id:fumihiro2209:20170723193208j:plain

そんな近大マグロ試食ができるのも近畿大学オープンキャンパスならでは。

 

ただ試食のためにはまず「整理券」が必要らしいのですが、整理券を並ぶ列を見るとえぐいくらい長かったです。列を写真に撮ろうにも、写真では表現できないくらい長い列でした。

 

 

英語村のカフェでは、ネイティブのスタッフが英語で対応!超クール!

近大英語村のカフェも、すごいなあ〜と感動しました!

f:id:fumihiro2209:20170723194030j:plain

f:id:fumihiro2209:20170723194039j:plain

ネイティブの方がいて、話しながら英語を学ぶことができるとか。

カフェスペースになっており、店員さんもネイティブの方で、店員さんと英語の会話を楽しむことができるみたいです。大学生になったら英語を勉強したい!という高校生にはうってつけの場所です。

 

小ネタも満載!!ガリガリ君うまい棒

オープンキャンパスなのに、なぜか射的ができました笑!

 

オープンキャンパスガリガリ君がもらえる大学って近大だけでしょ笑!

 

【まとめ】近大OCに行って「大学生活に夢膨らませる高校生」の気持ちを再認識しました。

大学受験が終わって何年も経つと、「大学生活に憧れる高校生の気持ち」を忘れてきます。「この大学で、こんなことしてみたい!」「こんな大学生になってみたい!」と昔、自分も思っていたんでしょうが、なかなか思い出す機会がありませんでした。

 

近大のオープンキャンパスに参加し、「行ってみたい!」「こんなところで大学生活を送ってみたい!」という気持ちが芽生えてきました。(再受験はしません!笑)。高校生の自分もそんな気持ちを抱いていたし、生徒たちも志望校に対して熱い想いを抱いてると再認識しました!

 

注目!高校生の頃の高田はこの記事を読めばわかる!

fumihiro2209.hatenablog.com